skin.face.lab

目の下のクマの原因! 種類別の原因とケア

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

目の下のクマの原因! 種類別の原因とケア

目の下のクマの原因! 種類別の原因とケア

2022/01/25

【目の下のクマ】

 目の下のクマの原因によって異なります最も一般的なタイプは目の下の血液循環が滞って青く見えるものですそれからむくみやたるみによってできるものシミやくすみによって茶色く見えるものの様々ですクマはタイプ別の対策を行うことが大切です。

【青クマ原因】
目の下の薄い皮膚を通して血流が滞り青黒く見えます。目の周りの毛細血管の血流が滞ることで起こります。
目の疲れや冷え寝不足が原因となります。10代から起こることもあります。

【改善方法】
血流の循環を良くすることです。
目の周りだけでなく、顔全体の血行を良くするマッサージを行いましょうまた睡眠をしっかりとることや冷えの改善のために全身の血流良くする運動や入浴なども良いですその他代謝を高めるビタミン E などの配合されている目元専用のクリームも効果的です。

【黒クマの原因】
年齢とともに目の下の皮膚が薄くなりコラーゲンが減ってきて黒く見えるものです。むくみが加わると更に目立ちます。

【改善方法】
コラーゲンの減少によってたるみが生じることからコラーゲンの生成を促すのに必要なビタミン C 誘導体などを配合されている化粧品を使うと良いでしょう。

【茶クマの原因】
目の下の小さなシミが集まって茶色く見えるものや目をこすることによって 色素沈着、角質肥厚 などがあります何もメラニン色素が関係しています。普段目をこする癖のある人によく見られます。

【改善方法】
通常行う美白ケアをすることです目をこすりすぎて角質が厚くなっている人はピーリングが効果的です。   

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。